はま母日記

ぐうたらで波のあるママの日常と子育て

ぼやぼやしていたらイベントたくさん

なかなかブログを書く時間がとれず、はてなに引越ししたものの全然書いていませんでした。

新しい仕事を始めたり、リサーチしたり、家事したりで昼間はあっという間。

夜は子供を寝かせるともれなく自分も寝てしまうし、奇跡的に寝なかったらオットとぼけーっとしながら話したり、テレビ見たり皿洗ったりで終わってしまう。

なかなかPCでゆっくりという時間がないのです。

 

そんなこんなで気がつくともうすぐ3月。

お雛様はまだ出していない。

そして3月末はムスメ3歳の誕生日。

ディズニーに行きたいけれどどうだろう。

 

オットはこのところ帰りは23時以降だし、土曜日も出勤で見るからに疲れている。

そんな中でも日曜日は3人で公園→買い物と付き合ってくれるし、朝の送りもやってくれる。

ムスメが「おかーさんの膝でご飯食べる」とか言って身動き取れない日は、ゴミも出してくれる。

疲れて死んじゃうんじゃないかと思ってしまう今日このごろです。

オットは一回り以上年上なので、本気で心配。

 

f:id:hamahaha:20180227151725j:plain

とはいえ、土曜日はオットがいないので私も公園行って買い物して家事して遊んで・・・とちょっとお疲れ気味です。

近所にベンチに座りながらこの距離で電車を見られる場所があるので、休憩がてらよく行っています。

そろそろ「オットの仕事が急に落ち着いて、家の子と演る人が増えるかもしれない」という夢は捨てて、 計画的に動かないと。

そんな夢は起こらないって、同じ職場で働いていた私がよーーーく知ってるじゃない。

 

というわけで、明日お雛様を出す!